健康

最近、健康を意識してる。 シャワーを浴びたら、柔軟と腹筋と腕立て。 これによって作業中の腰痛、肩こりが圧倒的に改善された。 今まで少し作業したら疲れを感じたが、今はそんなことはない。 体が軽い。 やり方は一切気にしてない。 正しいやり方じゃない…

学会行ったときの雑すぎるログ

評価は? cameraはだめ 効率的 生活に負担を与えない 安価 電池を使っていない 振動センサ 無線 オフィスに 断線 電池を使わず エナジーハーベスティング動作 汎用部品のみで可能 行動 自動車に使える? 黄金世代 xml高速処理 床指紋 位置推定技術 PDR カメ…

Android

Androidの勉強をしてる。 今日はMenuとAsyncTaskとRecyclerViewについて覚えた。 あとすこしIntent。 javaは型が強いはずだけど、実行時nullでアプリが落ちまくるので型とはみたいな気持ち。 ポモドーロまわしてて、雑なログをとってるから雑に残しておく。 …

APIライブラリ

APIライブラリの構成をどうするか悩んでる。 pixiv-app-apiはクソすぎてあれで、引数を固定するのはホントによくなかったと反省している。 トップレベルでPromseでラップしないとredux-sagaのcallでエラー起きるのでまじでラッパライブラリの意味をなしてな…

学会

雑に学会に参加してきた。 昨日のブログに書いたけど、前日というか、スノボ行ってて、家についたのが24時近かったのであまりに時間なくて大変だった。 とはいったものの、コレをクリアすれば4月から楽になるので雑に参加できてよかった。 自分と同学年、も…

スノボ行ってきた

25人の集団の幹事意味わからんほど大変だった。 鍵とかはまあ別にって感じだけど。 時間を決めるのとかサッサと決めたいけど、慣れてないとどのくらいの時間が必要か判断つかない。 一度経験すれば、この程度の時間がかかるみたいな指標が自分の中でできるの…

スノボ前

今日の夜から夜行バスでスノボ行くんだけど、眠すぎてやばい。 体にだるさがあって気を抜くと寝ちゃいそう。 はやく集合場所に行かねば。

styled-componentsの作者とtwitterで会話した。 この歳になっても全然英語できるようになってなくて、今まで俺は何をしていたんだって気持ちになった。 styled-componentsは、本当によく出来ててコードの見通しがよくなるしまじでいいと思う。 あとで、コー…

結物語を読もうと思った

結物語を読もうと思って本屋いったんだけど、隣にあった撫物語まだ読んでないことに気づいた。 楽しみにしてるものに気づかないのまじで重症かも知れない。

集中ができない

全く集中ができない。 文章を読んでいて、前から読んでいたつもりが飛び飛びで読んでいて、ふと我に還って驚いた。 インターネットをする時間を削ることが必要かもしれない。

今日の英語の勉強成果

なにそれ? What was that? 意味ワカンネ I dont’s get why… だろ〜 Right? ゲ Geh 何考えてんだ!この変態!ドエロ! What are you planning! You bastard! Pervert! 何を想像したんだよ〜 What are you imagining? なんだっていいだろ It… it doesn’t matt…

pandas

pandas http://qiita.com/hik0107/items/d991cc44c2d1778bb82e http://qiita.com/hik0107/items/0ae69131e5317b62c3b7 データ作成 - DataFrame() 構造 - describe() - info() 取得 - [] 配列ライク クエリ - query In/Out - read_csv/to_csv bar (barh) : 棒…

I wanted to eat sushi abnormally and ate. But, it was not very tasty.

materil-uiのタブ

materil-uiのタブの設計を見る Tab.jsのほうから見てみる EnhancedButtonでラップ、ここは別に踏み込まない。 Tabでラップするはず childrenをどう処理するか書いてない。 https://github.com/callemall/material-ui/blob/b6f32aee5ed94aa94144de28f94df3faf…

朝から辛いラーメン食ったらケツが崩壊した。 朝から辛いもの食べるべきじゃないし、そもそも辛いもの食べるべきじゃない。 ほんとにケツが痛くて、一日コードを書く目論見がだらだら実況動画を見るはめになった。

ボルダリング

ボルダリング2回目。 3時間ぐらいいて1000円なんでわりとコスパいい。 筋肉痛がやばくて次の日まで起きられなかった。(一度起きて気づいたら6時間たってた) もうおっさんであることを頭に入れとかねば。

あまりに広告がうざいから、スマホにadawayを導入した。 一切の広告が消え去り快適。 無料版ではアプリの広告は消えないみたいだけど、アプリなんて使わんからどうでもいい。 ともかく広告が消えて気分がいい

四畳半神話大系

四畳半神話大系読んだ。 なるほど。爽やかだ。 こういうのも繰り返しものと言うんだろうか。 てゆうかアニメだとモノローグがないので、そういう関係になるとか一切不明なので毎回いい終わりだったなー感が味わえなくて少し寂しい。

github.com めっちゃよく出来ててすごい。 fluxの見通しが見やすい。 こういうパターンなんていうんだろ?fluxか。 なんていうかreduxで設計に悩んでるの馬鹿馬鹿しいのでベストプラクティスはやく出てきてくれ頼むという気持ち。

虐殺器官

虐殺器官見に行った。 早起き(2時)して14時半からの上映中異常に眠くなった。 さて、難解だった。 めっちゃむずかった。 眠いときに見る映画じゃなかった。 てゆうか、ハーモニーでも思ったけど目のAR的なあれ(名前は知らない)が異常にかっこいいので、はや…

ドクターストレンジ見た。 ベネディクト・カンバーバッチの声が好きなので字幕で。 が、ちょっと失敗だったかなと思った。 映像めっちゃ迫力あって凄いんだけど、字幕似意識を持っていかれる。あと字幕の文字がデカい気がした。 内容はありきたりだが、映像…

ramda

ramda.jsについて調査 github.com ramdaが使わているのをみて、標準にfilterがあるのになぜR.filter(isEven, list)みたいなことをするのか不思議に思ってる。list.filter(isEven)でよくねと思う— アカメ (@akameco) 2017年2月7日 オブジェクトの場合はチェッ…

Re:ゼロから始める異世界生活 - リゼロEX 『フォーチュン・フィッシュヘッドツリー』 リゼロの節分の話読んだ。 むしろレムルートの方が本編みたいなところがある。

幼女戦記読んだ

幼女戦記読んだ http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=24734 末期モノ。 俺ツエーで局所的に勝ってるけど、全体では負けてるみたいな。 この時代の知識があまりなく、というか歴史の知識全くないので完全に楽しめたかといえば…

修論発表会にいった。 個人的におもしろい発表は、セキュリティやってるところの機械学習やってる先輩のやつだった。 あとで、論文読もうと思う。 ただ、まあ全体としては時間だけがかかって内職のための時間だったと言える。 今日は、DroidKaigiのアプリを…

airbnbのAEからアニメーションを吐き出してそれを使えるようにするやつすごい アニメーションを簡単に書きたいという気持ちがある。 Animatronを試してみたけどすごい

まほよMAD見た あの感じでwebサイトを構築できないだろうか アニメーションWeb 時間の概念をwebサイトでは扱いづらい あるいは、スクロール。 ちょっとちがうな www.nicovideo.jp

styled-componentについて雑に記事を書いた。 github.com QiitaこういうGitHubページを展開してくれないので悲しい。 styled-componetをこの前から使ってるけど、非常に使いやすい。 まだ、そんなに行数を書いてないがこれからReact書くにははずせないと感じ…

www.youtube.com Mission Clarityについて。 ”何”の背後のある”なぜ”について。 jsだけじゃなくてこういう組織論も話すの偉いと思う。 日本人でも動画でやってくれないかな。 この前のDIについての解説が異常によかったので、日本語で紹介記事でも書くか。

霊剣山見た。 クソアニメすぎて逆おもしろい。 1.4倍速で見てるけど2倍速ぐらいで見たい。