2015-01-30から1日間の記事一覧

xfceでタッチパッドの設定

文字入力中やけにカーソルが他の場所に飛んでそこから入力をはじめるとかいう苛立たしい現象が発生した。 これは知ってるマウスパッドが悪いんだと思って設定。 設定マネージャー→マウスとマウスパッド→デバイス→タッチパッド→タイプ中はタッチパッドを無効…

"、"と"。"について

vimで日本語書いてて"、"とか"。"どうしようという思っていたのだけど以下の方法で落ち着いた。 Vimでの日本語のカーソル移動の改善: 文節単位のWORD移動(W,E,B)プラグインと、句読点に移動するmap f<C-j>で句読点に移動するの非常にべんり(べんり)</c-j>

atom

めちゃくちゃ便利機能多いので使いたいけど、めちゃくちゃ重い。 エディタのためにPC新調するまである。

Webサイト制作にmiddlemanを使った話

あるイベントのWebサイトの制作にMiddlemanを使った。 これ便利だったなーという機能とかを振り返ってみる。 構成 middleman slim sass coffeescript rubyを使うのでslimとsassを選んだ。 便利ポイント 個人的に便利だったのがローカルデータと動的ページの…