2017-02-08から1日間の記事一覧

四畳半神話大系

四畳半神話大系読んだ。 なるほど。爽やかだ。 こういうのも繰り返しものと言うんだろうか。 てゆうかアニメだとモノローグがないので、そういう関係になるとか一切不明なので毎回いい終わりだったなー感が味わえなくて少し寂しい。

github.com めっちゃよく出来ててすごい。 fluxの見通しが見やすい。 こういうパターンなんていうんだろ?fluxか。 なんていうかreduxで設計に悩んでるの馬鹿馬鹿しいのでベストプラクティスはやく出てきてくれ頼むという気持ち。

虐殺器官

虐殺器官見に行った。 早起き(2時)して14時半からの上映中異常に眠くなった。 さて、難解だった。 めっちゃむずかった。 眠いときに見る映画じゃなかった。 てゆうか、ハーモニーでも思ったけど目のAR的なあれ(名前は知らない)が異常にかっこいいので、はや…

ドクターストレンジ見た。 ベネディクト・カンバーバッチの声が好きなので字幕で。 が、ちょっと失敗だったかなと思った。 映像めっちゃ迫力あって凄いんだけど、字幕似意識を持っていかれる。あと字幕の文字がデカい気がした。 内容はありきたりだが、映像…

ramda

ramda.jsについて調査 github.com ramdaが使わているのをみて、標準にfilterがあるのになぜR.filter(isEven, list)みたいなことをするのか不思議に思ってる。list.filter(isEven)でよくねと思う— アカメ (@akameco) 2017年2月7日 オブジェクトの場合はチェッ…

Re:ゼロから始める異世界生活 - リゼロEX 『フォーチュン・フィッシュヘッドツリー』 リゼロの節分の話読んだ。 むしろレムルートの方が本編みたいなところがある。

幼女戦記読んだ

幼女戦記読んだ http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=24734 末期モノ。 俺ツエーで局所的に勝ってるけど、全体では負けてるみたいな。 この時代の知識があまりなく、というか歴史の知識全くないので完全に楽しめたかといえば…

修論発表会にいった。 個人的におもしろい発表は、セキュリティやってるところの機械学習やってる先輩のやつだった。 あとで、論文読もうと思う。 ただ、まあ全体としては時間だけがかかって内職のための時間だったと言える。 今日は、DroidKaigiのアプリを…