mactypeを入れたのにfirefoxのfontが汚いときの対処法

原因はハードウェアアクセラレーションが有効になってるから
ハードウェアアクセラレーションは描写処理を高速にするらしいんだけど差がわかんないからOFFにしてもいいと思う。たぶんmactypeとフォントの描写で衝突するんだろうね(よくわかってない)

"firefoxのオプション>詳細>一般>ハードウェアアクセラレーション機能を使用する"のチェックを外す。
終わり。



と思ったけどアクセラレーション外したら読み込みめちゃ遅くなった

調べてたらハードウェアアクセラレーションのDirect2DがWindowsのデフォルトのフォントを使おうとするからそれをやめてあげればいいみたい。
Configuration maniaをインストールする
"Configuration mania>設定>ブラウザ>ページ表示制御>Direct2Dを使用しない"にチェックを入れる。再起動。

いい感じ。