読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナウでヤングな2014年の目標

今年の目標2つ。

  • くそったれなことにはくそったれと言う
  • githubのContributionsのタイルに毎日芝を生やす

まず、去年実験して思ったんだけど、人をディスらなきゃ人からディスられないってこと。知り合い同士だと、慣れ合いっていうか特有の気持ち悪い雰囲気の中で特に意味のない褒め合いがどうしても起こっちゃう。ああ僕は称賛じゃなくて反響が聞きたいのにって思うことが多かった。だから、意見をもらうために、意見をする大義名分を与える必要があるって気付いた。こちらから何かしらディスっていけば何かしらディスってもらえるのは確実だ。文句を言われたら言い返さなくちゃ収まらないのが普通だし。実際、プレゼンの時に試してみたら(他人のをディスりまくったら)自分の時驚くほどいい意見を多く貰えて反省すべき点が浮き彫りになったし素晴らしい成果があった。
ただ、意味のない中傷をするつもりは毛頭ないけど、嫌われるような行為であることは確かだ。 しかし、ダメなものにダメと言って何が悪いと思うし、釈明なんてするつもりもないから今度もこの調子でいきたい。
性格が悪いとかそんなのは気にしない。くそったれなことはくそったれと言っていくのだ(暗黒微笑)

2つ目のは活動をオープンにして毎日なんかしろよってこと。継続大事。例え、設定ファイルの一行編集するだけでも毎日活動することで何かしら前進がある(はず)。何もしないよりとりあえず数をこなしていく。

今年はナウでヤングでいたい(留年するとかそういうのではない)