# 火曜日

火曜日

なんか最近ブログ書いてなかったので、ゆるく日報書いてく。 5分で書き終わらなかった終了的な感じで書けばいい的な感じ。

前に書いたelectronアプリのakameco/yamada: best image viewer while at work.を書き直した。 遊びのプロジェクトだったので、reduxとかredux-sagaとか使ってたけど、コード汚すぎて最悪だった。ので、自分のgithubの中で一番スターが多いのでちょっとましなコードにしようという気持ち。

で、qiitaにも書いたけど electronにおけるコマンドライン引数の位置とパーサ - Qiita

CLI時に引数を調整して、CLIのユーティリティライブラリを書いてそれを導入した。 基本的にはmeowと同じで、コードもmeowと近いんだけど、meowはトップレベルのpromiseのrejectのキャッチとかあってCLI外のライブラリとして使えない。 で、electron用に側だけ移植した。 コードのそんな難しいものではなくて、nodeの小さいものを組み合わせる思想がよく反映されててよい。

5分すぎた。おわり。