水曜日

PixivDeck公開した。 現時点でスター17ついてて、わりと反響あって嬉しい。

linuxwindows環境一切確認してないけど、普通に使えてるぽいのでelectronすごいという気持ち。

今日の作業。 ReleaseページにYeahと書いたつもりでyearと書いてて最高にわけのわからない感じになっていたのを修正した。

自分で書いたらelectron-load-devtoolというライブラリがあるだけど、ユースケースが限られすぎて糞だと理解した。 ちょっと改良する必要がある。 もしくは、非推奨。 PixivDeckでもこれを使ってたけど、違うライブラリにさっと変えた。

PixivDeckについてだけど、本当はすでに終わったものとして今つくってるビューアをメインにしたいけど、ちょっと反響見て機能追加とかするかみたいな気持ちになってる。 とりあえず、ブクマ機能とツイート機能は付けたい。

ツイート機能つけるとしたら、twitterの認証まで求めるのはあれなので、ダイアログ出す感じになると思う。 あとで、pixiv本家の方も確認する。

今日はqiitaの記事書いたあと、ぐれいとばーがー見ながら、ラボでbrew caskの復権についてで盛り上がった。

5分すぎた。終わり。