水曜日

すっかり忘れてたけど、5分日記書く。 12時まであと2分なので2分で終わりたい。

院進学の振り込みに銀行に行った。 時間ギリギリすぎて焦った。

卒研の内容決まってなくて、ノリでググったバズワードっぽいスマートハウスって書いた。 質問されるとやばそうなので、1週間でなんか成果だしたい。

12時すぎた。2分じゃ全然文章書けなくて面白い。

明日、富山行く。 寝坊したら死ぬしかない。

某ライブラリがひどいから、ゼロから書き直すことになったので、そのロードマップとかを発表することになるはず。 require.jsベースのコードを久々に見て面白い。

ただ、今更jsでxmlを扱うのはちょっと時代遅れ感が大きい。 xmppもjsのライブラリではjQuery依存のものしかなく、使い勝手が非常に悪い。 また、特に意味もなく、backbone.jsとかunderscoreとか入れてるのは本当に筋が悪い。 また、本来ユーザまでスローするはずのエラーをハンドリングしてconsole.logに出すのは本当にひどい。 readmeもないしな。 あとテストがない。

まあ、逆に言えば、上記の不満点を改善すれば、わりとまともなライブラリになるはずなので、3日ぐらいでプロトタイプ作りたい。

7分経過。終わり。