修論発表会にいった。 個人的におもしろい発表は、セキュリティやってるところの機械学習やってる先輩のやつだった。 あとで、論文読もうと思う。 ただ、まあ全体としては時間だけがかかって内職のための時間だったと言える。

今日は、DroidKaigiのアプリを読んでた。 隣で梨原がプリリクガンガン出しててすごかった。 CleanArchitectureとかそこら辺の設計について考えてた。 まあ、ここらへんの設計の話はまあ気持ちはわかるけどみたいな感じ。 率先してそれを行うとデファクトスタンダードから外れてしまうのが怖い。 最高の設計を目指したものが、誰の手にも付けられないものになってしまうのは恐ろしい。

引っ越しどうするか話したけど、今の環境が最高なのでぶっちゃけ体験が劣化するしかないのがつらい。 ただ、年を重ねるごとに常識が剥がれ落ちてアホになっていってるのでどうしようない。 社会経験のために引っ越しの完全にありだけど、すでに面倒という気持ちになってる。