LinuxMintのIMをfcitxにしてvimの環境を改善

linuxMint環境でIMをuim使っていたのだけれど、vimで改行すると日本語入力が死ぬ問題にぶち当たって辛い思いをしていました。 まあ、仮想で動かしてるのでlinux環境で日本語の文章書くことが余り無いのでいいかなとか思っていたのだけれどストレスの原因は取り除くに限ります。

というよりプラグインがすでにあり、以下の通りにやれば万事解決します。

ただこの通りにやると私の環境だとfcitxの設定画面出てこなくて、なんでさって感じだったのでfcitxのインストールは以下でやりました。

$ sudo apt-get install fcitx fcitx-mozc fcitx-frontend-gtk2 fcitx-frontend-gtk3 fcitx-ui-classic fcitx-config-gtk

上記のリンクのプラグインを使わして頂いて、vimrcに以下のように書いていつもの通りNeoBundleInstallを実行

NeoBundle 'koron/imcsc-vim'

最高の環境を手に入れた。