土曜日

朝からラボに行った。 昼はカレー、夜は🍣食べ放題という豪華な飯だった。 当分は、安く済ませたい。

以前書いたpixivのクライアントを公開だけしようと思う。 パット見はいいんだけど、逆に細かいところが気になってしまう。

今度はtumblrライクなUIを目指したい。

今日は、行動認識についての論文を読んだ。 デイケアセンターにおける老人が、誰がどこにいて何をしてるのかを推定する。 場所にフォーカスすれば、何をしてるかがだいたい推測できるので、その精度を上げるのに機械学習を利用した。 20%の精度向上が見られたらしい。 が、少し汎用性がなさすぎる気がする。

pixiv.jsを改良した。

5分たったので終わり。