2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンクリックで歌詞のコピペを可能にするプラグイン

追記 スクリプト配布してたuserscript.orgが死んでしまったので以前のダウンロードリンクは役に立たなくなった。 それから新しい配布サイトができたんだけど面倒だったので移行してなかったけど、なんかこのページアクセスがあるので新しいダウンロード先を…

javascriptで文字列を選択状態にする

javascriptでテキストエリアではない要素内の文字列を選択状態にする方法。 ググっても情報が少なかったのでメモ。 とりあえず下にサンプルをつくったのでボタンを押してほしい。 押したらわかると思うけれど選択ボタンを押すと、文字列が選択された状態にな…

javascriptのfor-in文でハマる

for-in文とnodeList 最近java書いてて拡張for文と同じノリでjavascriptのfor-in文使ったらハマったのでメモ。 言いたいことは javascriptのfor-in文は、for-each文の代わりじゃない に書いてある通りなんだけど、for-in文は配列の反復処理をするんじゃなくて…

ナウでヤングな2014年の目標

今年の目標2つ。 くそったれなことにはくそったれと言う githubのContributionsのタイルに毎日芝を生やす まず、去年実験して思ったんだけど、人をディスらなきゃ人からディスられないってこと。知り合い同士だと、慣れ合いっていうか特有の気持ち悪い雰囲気…