2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

朝からラボに行った。 昼はカレー、夜は食べ放題という豪華な飯だった。 当分は、安く済ませたい。 以前書いたpixivのクライアントを公開だけしようと思う。 パット見はいいんだけど、逆に細かいところが気になってしまう。 今度はtumblrライクなUIを目指し…

金曜日

2500円のうなぎ食べた。 うまかった。 実家からラボの集まりがあったので2時間かけて行った。 遠い。 dicomoの論文10個読み進めた。 いわゆるSNSデータを利用したソーシャルセンシングは絶対うまくいかないと思う。 たいていの方向性として、データを一括管…

木曜日

5時ぐらいに起きて2時間ぐらい論文読んでた。 水ポテンシャルという単語を覚えた。 画像処理で、植物の枯れぐらいを見るのに動的検出に使う手法を適用したら、効果が大きかったという論文面白かった。 以前、phenixで書いたサンプルコードにPRが来ていたので…

水曜日

大学行ってdicomoの論文読んでた。 まだ8つしか読んでない。 論文読むみたいな作業、雑に一人でメモ取りながらの方が進みそう。 今週中に128本読み終わりたい。 今日読んだ中で一番おもしろかった(難しかった)のが、 CROW: OpenFlowを用いた動的Webアクセス…

node.jsのpixivクライアント

pixivのAPIが変わった。 で、解析してる人がいて、pythonのライブラリを公開している。 Sniffer for iOS 6.x Common API · upbit/pixivpy Wiki APIの出来は前のAPIが最悪だったのを考えると、異常によくなった。 ただ、残念なことにr-18フラグがなくなった。…

# 火曜日

火曜日 なんか最近ブログ書いてなかったので、ゆるく日報書いてく。 5分で書き終わらなかった終了的な感じで書けばいい的な感じ。 前に書いたelectronアプリのakameco/yamada: best image viewer while at work.を書き直した。 遊びのプロジェクトだったの…