2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

firefox29でナビゲーションバーが消せないのでmaine_coon.js

ナビゲーションバーが消せなくなった。 これは少し困った。 アドオンで消せた。追記にて圧倒的解決。 大多数の人にとってナビゲーションバーは必要だろう。 だが、普段vimperatorを使っている人にとってそれは無用の長物だ。 こういうカスタマイズできる余地…

何を選択するかについて個人的なスタンス

俺自身プログラミング言語それ自体に対する興味は薄い。 とゆうより優先順位の話だ。 プログラムをどう記述するかより、何をつくるかを考えていた方が楽しい。 その点で、まず俺が何の言語を選ぶのかと問われれば、普及しているものと答える。 何故かと言う…

vimで一番下まで移動するときの挙動をGzzにした

vim

vimで文章書いててさて続き書こうと思ってGで一番下まで行った時に画面の余裕がなくてイラッとすることが多くてその後zzしてることが多いことに気づいた。 なのでキーマップを以下のように変更。 nnoremap G Gzz 邪道かも知んないけど個人的に便利なんでよし…

windows環境にvimproc入れてvimshell

vim

普段linux環境ではvimshellを使っていて、windows環境でもvimshellしようとvimprocを入れたんだけどなんかうまく行かなかった。 以前にも導入したことがあったけど、その時はvimprocのgithubにも書かれてるままでインストールできてたから今回引っかかった。…

Firefox Student Ambassadorになった

何をするかよくわからないけど今まで通りfirefox使えって言いまくればいいんですかね。

【電大生必須】UNIPAに自動ログインをするプラグイン

ダウンロードはここから Greasemonkeyをインストールしてない人はインストールしてください。 え?firefoxを使ってない? じゃ、今から使おう。 さて、UNIPAがうんこシステムってことは周知の事実でありますが、まずパスワードの自動入力をOFFになってるのが…