読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンクリックで歌詞のコピペを可能にするプラグイン

javascript greasemonkey

追記

スクリプト配布してたuserscript.orgが死んでしまったので以前のダウンロードリンクは役に立たなくなった。 それから新しい配布サイトができたんだけど面倒だったので移行してなかったけど、なんかこのページアクセスがあるので新しいダウンロード先をつくった。

ダウンロードはここから

また、以前のダウンロード先はすでにお亡くなりになっているので役に立たないから必ず上のリンクからダウンロードして下さい。
ちまちまリンク全部修正したまじで褒めてほしい。


何ができるか

一言で言えば歌詞タイムで、歌詞を一瞬でコピーできるプラグイン

歌詞タイムは本来なら歌詞部分を選択できないような仕様になっています。
著作権的に当然だと思うのだけれど、ちょっと歌詞がほしい時にこれは面倒です。

でも、このプラグインをいれることで自由に歌詞をコピーできて、ボタン一つで全選択できるようになります。
実際の動きを見れば一発だと思うので画像で説明します。

このプラグインをインストールすると今赤く囲まれている選択ボタンが表示されます。

f:id:akameco:20140116185133p:plain

で、この選択ボタンをクリックすると、

f:id:akameco:20140116185102p:plain

このように歌詞部分が選択状態になるのであとは右クリックからコピーして好きなところに貼り付けるだけですね。

準備

greasemonkeyを知らない人はまずはダウンロードして下さい。
ブラウザはfirefoxを前提にしているので違う人はそこからダウンロード。
なんかChromeでもユーザースクリプト動くらしいけどChrome入れてないから知らん。

インストール

インストールはここから

おわりに

akameco/greasemonkey/Kasi-time.user.js

ところで回レ!雪月花DDRで回転しながら汗飛び散らせてるおっさん見てると精神が不安定になりますね。
私からは以上です。