【電大生必須】UNIPAに自動ログインをするプラグイン

f:id:akameco:20140407234820p:plain

ダウンロードはここから

Greasemonkeyをインストールしてない人はインストールしてください。

え?firefoxを使ってない?

じゃ、今から使おう。

さて、UNIPAがうんこシステムってことは周知の事実でありますが、まずパスワードの自動入力をOFFになってるのが糞だと思います。

で、俺が普段使ってるプラグインを新年度ということでもう一度共有してみます。
これは、パスワードを記憶する一般的なサイトの機能をONにし、あとはログインページを開くと自動でいつものホームページが開くようにするものです。

ぶっちゃけ一般向けのサイトのプラグインとかあるんだけど、うにぱに使ったら無限リロード始まってファンが荒ぶり出した経緯があるのでUNIPA用のエラー処理足した感じです。

まあ簡単なプログラムなので情報系の人なら自分で作ってると思いますが、とりあえず新入生向けに置いておきます。



最後に、これが一番重要な話ですが今のところ講義をぼっちで受けてるので誰か声かけてください...まじで...



p.s. ところで学内にfirefoxの支援団体が発足するそうですが、署名に参加したいので、関係各位@akamecoまでリプライください。